アグリコラのベルギーデッキが届きました。

ベルギービール好きなので、ビールが大きく取り上げられているのかと思ってました。
ほとんどなくて残念。

これくらいでした。
どれも小麦が必要なあたりは納得してしまいます。
agricola


・ビアホール (Beer Parlor) 
このカードをプレイした時、小麦1を得る。帰宅フェーズの前に、すべての家族が同じゲームボード上に置かれていれば、小麦1を食料3に交換してもよい。

・ビアテーブル (Beer Table)
収穫の畑フェイズの終わりに、小麦1を払いボーナス2点を得る。もしそうした場合、他のプレイヤーはストックから食料1を得る。

・ビール博物館 (Beer Museum)
収穫の食料供給フェーズで、小麦1を食料6に交換してもよい。ただし、この食料は次の収穫の畑フェーズで得る。


他にはこんなカードも。職業カードに見えません。
agricola_shepherd

・群れと羊飼い (Shepherd with Flock)
このカードはあなたの追加アクションスペースとなる。このアクションスペースを使ったとき、農場の羊の数を2倍にする。ただし、牧場に空きスペースがある分までしか増やせない。

オランダデッキも結構バランスが悪かったけど、ベルギーデッキもなかなか難しそうです。